2010年3月31日水曜日

第3回相談面接技術研修 実施

先日、さいたま市にあります共催会館において、相談の基本中の基本。
面接技術の研修会を行いました。講師には、毎回お世話になっている臨床心理士の渡邊満子先生をお迎えして
行いました。

今年は参加者も25名と多く、また、女性が中心の参加者になりました。
がんばれ!男子!

今回の内容は、アセスメント技術を中心に行われましたが、
感想を聞いたところ、参加者は初めての方が多かったので、第1回目の内容に戻り
傾聴トレーニングや面接のテープお越しなどを次回、新年度は行いたいと思います。

参加されたみなさま、もう少しお待ち下さい。

ちなみに、その日の同じ会場の隣の部屋では、
埼玉県の介護支援専門員協会主催による、
面接技術研修を行っていました。
なんという偶然でしょう!



0 件のコメント:

Google