2010年3月8日月曜日

平成21年度埼玉県現任研修終了

3月4日木曜日,平成21年度の相談支援専門員の現任者研修が終了いたしました。
SSAのメンバーに支えられながら、また、県リハビリテーションの裏方に徹した活躍があっての
成功と考えています。全ての人に感謝です。

極上の大吟醸を開けて、飲みました。

今年で、この研修に携わり10年が過ぎました。
これを節目に埼玉県の養成研修からは、フェードアウトしようと考えています。

SSAには、優秀でこれからの活躍がきたいできるメンバーが多くいます。

僕がそうだったように、責任が人を育てます。

この研修を責任持って作り上げ、その責任の大きさが人を育てるはずです。

そろそろ、その成長を邪魔をしないように・・・

清々しい気持ちです。

写真は、東洋大学小澤先生のまとめ講義の場面です。
今年の研修では、グループスーパービジョンを取り入れたことが
目玉でした。ありがとうございました。


0 件のコメント:

Google