2006年12月28日木曜日

キューピー


ある日のこと。生活支援センターに行くと、私の机の上にキューピーがひとつ。
また別のある日に、またひとつ・・・。
「キューピーって可愛いよね」と、話していたことを覚えていたあるメンバーが、ど
こかに行っては見つけ、
次第に増えていきました。
今では9つに・・。
うつむき加減のキューピーに囲まれながら、相談電話を取り、パソコンに向かい、時
に、メンバーの冗談に付き合いながら、彼らのこういった、ちょっとした優しさに励
まされている毎日です。

2006年も終わりに近づき、ただただ、忙しかったことだけしか思い出せず・・・。
何を積み上げてきたのか、時に自問自答しながら、2006年を終えようとしています。
それでも、新たな出会いに恵まれ、学びと気づきを頂きながら、自分の拠ってたつ基
盤を再確認。
大きな意味があった1年と振り返っています。

そして、2007年、メンバーの人柄に癒され、人々の出会いに学びをもらいながら、無
理せず、気張らず、一歩ずつ歩んでいきたいなあ・・・と思ったりしています。

三石

0 件のコメント:

Google